事務局だより新着情報・お知らせ トップページ 

環境都市工学科 中嶋清実先生
ご退官祝賀会のご案内

『中嶋先生御退官祝賀会』につきましてのお願いです。

平成24年3月吉日

謹啓

 豊田高専土木工学科/環境都市工学科卒業生の皆さまにおかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。来春で我々の学んだ学科も創立以来45年目を迎えます。遠く全国各地での勤務、あるいは地元の活性化に奮闘されるなど、それぞれに社会に雄飛してご活躍のことと思います。

 さて、『中嶋先生御退官祝賀会』につきましては、先般、趣意書をお送りいたしましたが、再度のお願いです。私たちの母校で41年の永きに渡って教鞭をとって来られた中嶋先生が平成24年3月をもって定年退官されます。今もって若々しい先生には、いつまでも後輩達を教育、指導していただきたいのですが、時の経過がそれを許しません。

 クラスの指導教員として、コンクリート工学の講義で、空手道の部活動で、学科長として、副校長として多くの同窓生に優しく、厳しく、寛大な心で接してくださった事が思い出されます。中嶋先生が豊田高専で教師としての年月を過ごされたことは、我々にとって誠に幸運でありました。

 先生が目出たい人生の節目を迎えられるに当たり、我々お世話になった元学生達で、少しでも御恩に報いたいと思います。懐かしい先生に会い、我々へのこれまでのご指導に感謝し、御退官を皆でお祝いしようではありませんか。

 多くの同窓生の方々がご参集くださることをお願い申し上げます。

敬 具

中嶋先生御退官祝賀会発起人の会

発起人代表 森川 昭仁(中嶋先生担任クラスC10代表)
発 起 人 天野 典和(空手道部初代主将C2) 大島 常生(中嶋先生担任C14代表)
      尾関 健次(中嶋先生担任C17代表) 澤田  真(中嶋先生担任C20代表)
      山下 清吾(環境都市工学科学科長C3) 河野伊知郎(コンクリート工学研究室准教授)

・祝賀会日時:平成24年5月12日(土)16:00から(15:30受付開始)
・祝賀会場所:ウェスティンナゴヤキャッスル(会場へのアクセスは下の地図参照)
       名古屋市西区樋の口町3番19号
・会   費:1万円(銀行振込で平成24年3月末日まで)
       三菱東京UFJ銀行 半田支店 普通0094579
       「中嶋先生の定年退官を祝う会 代表 森川昭仁」
・協賛費(記念品代含む):3千円(当日参加はできない方で趣旨に賛同される方のみ)
・振込人名には学科イニシャル、卒業年下2ケタ、お名前の順にご記入ください。
      (例:C82コウセンタロウ)
・ご質問、お問い合わせは、
 森川 昭仁(Eメール: )お願いします。

【会場へのアクセス】
  〒451-8551 愛知県名古屋市西区樋の口町3番19号 TEL:052-521-2121
  ウェスティンナゴヤキャッスル

 地下鉄で名古屋駅からお越しの場合
  名古屋駅→伏見駅(乗り換え)→浅間町駅(1番出口、徒歩約8分)→ウェスティンナゴヤキャッスル


■広域地図
■周辺地図

地図はウェスティンナゴヤキャッスルサイトから引用