事務局だより新着情報・お知らせ トップページ 

豊田高専創立50周年記念ロゴデザインコンテスト

作品募集

豊田工業高等専門学校は、本年、創立50周年を迎えます。この50周年を記念して、学校設立当時制定され、長く親しまれてきた校章に加えて、本校のイメージにふさわしい、末永く使用できるロゴマークを制作・制定することになりました。
創立50周年の記念イベントをはじめ学校の印刷物等に使用するとともに、ポスト50年に向けて発展し続ける学校を表すシンボルとして、多方面で使用する予定です。
皆さんの自由なイメージやアイデアを作品にして、ご応募をお待ちしております。

1 募集作品

 

ロゴマーク
 未来にはばたく「豊田高専」をイメージしたシンボルマーク的なデザイン。

2 使用目的

 

本校にふさわしいデザインを制定し、本校に関連する印刷物等に広範囲に使用し、本校の知名度向上に役立てます。
3 応募資格
 

・本校の学生、卒業生、修了生及び教職員(元教職員を含む)
・個人、グループを問いません。

4 応募方法

 

(1)送付書類等
  ア 作品応募用紙(A)及び(B)(必要事項を記入してください。)
イ 作品のデジタルデータ(JPEGまたはGIF形式)
ウ 応募作品は1件につき1作品とし、1人(1グループ)1点に限ります。
   同一人が複数のグループに所属するなど、二重に応募することはできません。
エ 応募にかかる経費は応募者の負担とし、応募作品は返却致しません。
オ 作品は原則デジタルデータで作成してください。
カ 色数は自由としますが、単色で使用する可能性があることも考慮してください。
キ 印刷物等で使用する際に2p四方のサイズで認識可能なこと。
ク 入選作品については別途作成データの提供をお願いすることがあります。
ケ 作品応募用紙は本校ウェブサイト( http://www.toyota-ct.ac.jp/ )からダウンロードできます。
   (こちらからも応募用紙ファイルをダウンロードできます)
(2)送付先
 

電子メール、郵送、持参のいずれかでご応募ください。
電子メールの場合は、作品応募用紙ファイル及び作品データファイルを添付し、タイトルを「50周年ロゴ応募」として送信してください。なお、総データ容量を1MB以下としてください。
郵送及び持参の場合は、作品データファイルをCD等の記録媒体に保存し、作品応募用紙とあわせて提出してください。郵送の場合は、封筒の表に「50周年ロゴ応募」と朱書きしてください。
なお、応募いただいた作品は返却致しません。また、応募作品の差し替えは認めません。

【送付先】〒471-8525 愛知県豊田市栄生町2−1
     豊田工業高等専門学校 創立50周年記念事業実行委員会事務局(総務課総務係)
 

5 募集期間

 

平成25年1月28日(月)〜平成25年4月30日(火)17時
※郵送の場合は、当日の消印有効

6 選考・表彰

 

(1)選考
  本校ロゴマーク選考委員会で選考します。選考に関するお問合せにはお答えできません。
選考結果は、平成25年5月に、入選者に連絡するとともに、豊田高専ホームページに公表する予定です。
(2)表彰
  次の表彰を行います。最優秀賞1点を採用作品とします。他2点を加え入選作品とします。
   最優秀賞〔ロゴマーク採用作品〕 1点 賞状、副賞:10万円               
   優秀賞 1点 賞状、副賞: 2万円
   佳 作 1点 賞状、副賞: 1万円
7 応募に関する諸注意(著作権等)

 

以下の注意事項について十分留意してください。
・入選作品の著作権、使用権等一切の権利は、豊田工業高等専門学校に帰属します。
・入選作品には、修正を行う場合があります。また、入選作品は、50周年の記念イベントや学校の印刷物等に広範囲に使用する予定です。この場合、作品使用に関する対価を支払うことはできません。
・応募者は、豊田工業高等専門学校の同意なく、入選作品を利用することはできません。
・応募する作品は、未発表の自作作品に限ります。他の著作物の著作権などを侵害する恐れのないものとしてください。
・フォントを使用する場合、使用するフォントの使用権の有無をよく確認してください。
・他の作品の模倣、類似と認められる作品は、受賞決定後であっても、賞を取り消す場合があります。また、すでに副賞を進呈した後にその事実が判明した場合、副賞を返還していただきます。
・主催者は、作品の不達等に対する責任を一切負いません。
・応募作品は返却しません。
・受付通知及び不採用の通知は行いません。また、選考経過の問合せには応じられません。
・応募者の個人情報は、許可なく第三者に開示・提供はしません。ただし、入選者については、氏名、学年・学科(在校生)、卒業学科(卒業生)、修了専攻(修了生)等を本校ホームページ、広報誌等において公表します。

問い合わせ先
 

豊田工業高等専門学校 総務課総務係
TEL 0565-36-5902  FAX 0565-36-5930